人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのまいかーライフ。コロコロまあるいシトロエンC3と、ちっちゃなスーパースポーツ・スズキカプチーノの「ま、いっかー」な日々・・・。


by r_kanako

バイオパーク

去年もでかけた長崎バイオパーク、今度はC3で行ってきました。

バイオパーク_e0092444_2251952.jpg






まずはお昼ごはん・・・長崎県立大学前のhappyバーガーで。もちろん佐世保バーガー認定店です。

バイオパーク_e0092444_2293813.jpg


お店の名前にもなっているハッピーバーガー、なんでも入っている、我侭な一品です。

バイオパーク_e0092444_22104589.jpg


このお店はソースがたくさんの種類があり、そのうちからひとつを選びます。今回は「しょうゆわさマヨ」マヨネーズをベースにしょうゆとワサビが入っている、ぴりっとしたお味。

さて・・・と。バイオパーク。

しっかり、カピバラさん達と戯れてきました。

バイオパーク_e0092444_22261965.jpg


それにしてもここのカピバラさん達、めいめい自由にくつろいでます。警戒感、まるで無し。

バイオパーク_e0092444_22362163.jpg


それ以外にも、ここには触れ合える動物達がたくさん。

バイオパーク_e0092444_22382270.jpg


「触りたければどうぞ」という感じのワラビー。

バイオパーク_e0092444_22384030.jpg


肩に乗ったり、頭の上に乗ったり・・・まるでアメデオなリスザル・・・でも、この子達は気をつけないと、ちょっとでも隙を見せると、ポケットからバッグから、なんでも持っていってしまいます。

すっかりくつろいでしまって・・・気がつけば閉園時間。おみやげ売り場も閉まってしまい・・・30分くらい余分に開けててくれてもよさそうなもんと思ってしまいました。おかげでカピバラさんグッズを買いそびれた〜〜〜〜。
by r_kanako | 2007-10-19 22:03 | おでかけ